FC2ブログ
BS blog Ranking

Entries

婚活のようなカレーオフ会

 今日はmixiのコミュで知った「タイカレーカフェ会♪美味しいカレーを食べに新中野へGO!」に行って来た。

19時30分から知らない人どうしで、タイカレーを食べるという酔狂な会。

 参加した理由は、絶世の美女が参加するとの情報を掴んだので……←情けない理由

会場にはスーツ姿の落ち着いた雰囲気の大人な感じの人たち。

とりあえず誰も座っていないテーブルで、一人お茶を飲む。

だんだんと人が集まって来て、座っていたテーブルが埋まっていった。

やってきた人たち

男性はiphoneアプリで占いをやっている人、友達と来ていた星野源似の姫路の人、東村山で個人輸入をしている自営業者。

女性は西新宿のもうやんカレーで働いている人とその友達。

話に慣れていない人が多く、盛り上がっていなかったので、何度か誘導する。
結局、話は盛り上がらないまま席替えになった。

主催者が男性と女性の交流を進めるような進行。

個人的には絶世の美女とカレーが食べたかったので、どっぷり会話はしなかった。

移動した席にて保険営業の女性とOLの方と話す。

終わり際に皆で、大連絡先交換会が行われていた。

グリーン&キーマカレー3杯、ワイン1杯、知り合いが増えた。


ご存知サラダ
IMG_0714_1.jpg

グリーンカレー
IMG_0722_1.jpg

キーマカレー
IMG_0723_1.jpg

何となく盛り付け
IMG_0728_1.jpg


参加者の皆さんお疲れ様でした。

また中野のオフ会でお会いしましょう。

『LITTLE EXPO 2013』に行った&神保町放浪記 後編

 日曜日、行った『LITTLE EXPO 2013』←リンクあり
 
前回の続き……

IMG_0681_2.jpg


わんこラーメンこと「初代継承 哲麺 神保町店」にて
替え玉2回とカレーかけ放題で

お腹がふくらんだ後、MeguMさんにメール。

19時くらいにギャラリーに出品物を回収しに来るとの事。

まだ時間があるので大型書店、三省堂へ


200702271204000_1.jpg

映画、歴史の本を読んでいたら、もうそろそろ19時。

再度、隣の林ビル3Fへ。


IMG_0656_1.jpg

無事、MeguMさんと久しぶりにお話。

MeguMさんは、片づけがあるので、お友達の映像を拝見する。

とても可愛いプロジェクターとお久しぶりのVHSで再生。


IMG_0689_1.jpg

IMG_0691_1.jpg

IMG_0699_1.jpg

不思議な感じの映像だった。

一番気になったのは、臭いがすごかった事。

肥料の臭いなのか、「初代継承 哲麺 神保町店」の煮込んだ豚骨、魚味のカレーの臭いか。

IMG_0710.jpg

また、イベントはやるようなので次回までに異臭の原因を取り除いてほしい。

ちなみにMeguMさんが主催者に紹介してくれたので

次回、出品しませんかとお話を頂いた。


そんな優しいMeguMさんのHPは↓
MeguM [ZakuroMania]PaperCutOut



『LITTLE EXPO 2013』に行った&神保町放浪記 前編

 mixiで知り合ったMeguMさんが参加している『LITTLE EXPO 2013』に伺った。

神保町のギャラリーで開催しているとの事で…

初台から乗換え無しで行ける。

ただ電車賃が高い。高すぎる。330円。京王線なら八王子、小田急なら町田、中央線なら立川、埼京線なら……

初台から都営新宿線経由で神保町まで10分ちょっと。

駅から出て靖国通りを御茶ノ水方面へ。

三省堂ビルの横辺り、林ビルという雑居ビルの3Fが会場


IMG_0656_1.jpg

IMG_0660_1.jpg

IMG_0709_1.jpg

会場にMeguMさんが居なかったのと、中が狭く居心地が悪かったので、5分くらいで雑居ビルを出る。

せっかく電車で来たので、神保町をブラブラする事に。

神保町といえば、世界で一番大きい古本屋街なのだが
断捨離中なので本屋はまずい。

ああ、そういえば。

昔、通っていた映画の学校の同期が店長をやっている喫茶店があった事を思い出す。

靖国通りを新宿方面に向かって歩く。

確か路地を入った所にある古い喫茶店だったな……

探して、ブラブラしている間に


らくごカフェ
IMG_0665_1.jpg

IMG_0667_1.jpg

ミロンガ
IMG_0670_1.jpg

ホワイトカレー
IMG_0672_1.jpg

IMG_0676_1.jpg

小津安二郎
IMG_0678_1.jpg

路地を片っ端から入って、喫茶店を探したがない。

もう疲れたので、ギャラリーまで戻り
隣のラーメン屋に行った。


IMG_0679_1.jpg

IMG_0681_2.jpg

ここのラーメンは替え玉無料。

しかも、半ライスを頼むとカレーかけ放題。

替え玉、2回頼みました。

カレーは魚介味、初めて食べた魚味のカレー


ラーメンの味は普通。

カレーはもう少しガッツリ食べたい。



後編につづくかも……

『落語と講談そして紙芝居しかも兎亭』

今日はmixiで前から気になっていた『第4回兎亭落語会』を観に江古田に行った。

前からmixiやHPでイベントを確認していたので早速、大江戸線で。

新江古田についてから兎亭までの道のりが住宅街で目印が無いのはわかっていたので心細かったが、以外に迷わずに行けた。

兎亭が住宅街の中にあって、目指して行かなければ、絶対に行き着けない感じの場所。


IMG_0608.jpg

地下に階段を下ると演者さんがスタンバイしていた。

アイス珈琲を頼んで、しばらく会場を観察。

適度な大きさで、イベントするのは良い感じがする。

キョロキョロしていると照明が落ち



紙芝居 『お茶にしましょ』 ふじまなぶん

IMG_0643.gif


講談 『清水次郎長 お民の度胸』 本間織峯

IMG_0634.gif

落語 『火焔太鼓』 在宅亭まさじ 

IMG_0612.gif


大体、お三方の演目は1時間くらいだった。
演者とお客の距離がとても近く演者の緊張感が伝わってきた。


学生の頃、末広亭に良く行っていたが、かなり趣は違う。

兎亭のスペースも前からロケ場所とイベント会場で気になっていたので、オーナーの方に聞いてみた。

とてもハキハキして感じが良く、綺麗な人だったので女優さんかなと直感で思ったので調べた。

兎団という劇団の主宰、女優の方だった。

是非、出演交渉をしたい。


『ベリーダンス in Shower Lounge Plus』

 今日は初台のお茶会で、知り合ったちーさまに誘われて渋谷でベリーダンスを観に行って来た。

以前、エジプトにて半拉致で連れ回されていた時に、カイロで見損なって以来、ベリーダンスはいつか見てみてみたいと思っていた。

20時に渋谷のShower Lounge Plusで待ち合わせ。

ここは随分前にランチの食べ放題で来た事があったな~と思い出しつつ、席に案内される。

IMG_0573_1.jpg

ああ、改装して狭くなったな~と思いつつ、ちーさまとお話しているとどこからとも無く、アラビア風の音楽が聞こえ……

IMG_0572_1.jpg

ベリーダンスが始まった。

20時半からダンスが始まり21時半くらいまでダンサーの方が5人登場。

腰の動きに魅了され、時間はあっというまに過ぎ……

22時からのショーもそのまま拝見しました。

ちなみにここの料理は、とても美味しく、とくに濃厚なトマトクリームパスタは絶品でした。

週一で開催しているようなので、時間のある方は是非。

IMG_0593_2.jpg


ダンサーさんと写真を撮って頂きました。
あまりに美しい方だったので、恥ずかしくなり一部、自己規制してしまいました。


IMG_0605_1.gif

ちなみに主催者の純子さんちーさまです。

Appendix

プロフィール

山崎

Author:山崎
以前は映像制作、シナリオ書いていました。近々、復活予定です。よろしくお願いします。

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歴史ブログ 城・宮殿

歴史ブログ

東京ブログ

映画ブログ

ブログ村

アクセスカウンター

i-mobile

ブログランキング

ポチッとな!

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR