BS blog Ranking

Entries

12/30のツイートまとめ

after_festival

富山で金沢ラーメンを食べる。味噌大盛り。900円、麺極太、スープかなり濃厚 http://t.co/0kBJq5RZ2s
12-30 20:22

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/MdkxvHzyvs
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/bgWqVVwux1
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/fItolK8U7A
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/bCXs2Cbq9X
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/IT7GAn2iT0
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/PrwcSCYiAR
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/OfchgmSdCD
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/adHlMiVy8x
12-30 18:07

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/rjMYQ4e7Qk
12-30 18:07

続きを読む


12/29のツイートまとめ

after_festival

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/2xlvifHgOR
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/Mw1ywW0Oq1
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/iPQAJ9y17L
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/VSqvZMQcB9
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/zXXQHq4og2
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/hatRY6JUv2
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/ds2Y4XoPU0
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/QlMjP9ryoP
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/uCT6mW8yNK
12-29 20:34

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/eKHQASugbN
12-29 20:34

続きを読む

12/23のツイートまとめ

after_festival

http://t.co/Y09xcTWF3e
12-23 11:51

今回のブログは初めて読ませるレベルの物が書けたと思います。http://t.co/n6HDYEOZJp次回は粗忽長屋とミトン。か... http://t.co/2TPp8ErIjN
12-23 11:24

ブログ村の「美しい脚(その2)トーナメント」で同率3位になった。http://t.co/OC8AaEBhoEしかし総参加7人。 http://t.co/U5FEXFbuqe
12-23 11:11

『荒川アンダー ザ ブリッジ』のOPの方が良いです。http://t.co/KnlNszkjut http://t.co/WCAywCPoPn
12-23 05:50

年末は九州100名城スタンプラリーを諦め、金沢・富山の100名城スタンプラリーになりそうです。ハントンライス、花咲くいろは、兼六園、高岡城、湯涌温泉行こうと計画中
12-23 05:30

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/YEaQnIlZNs
12-23 05:30

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/it1O8Oy234
12-23 05:30

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/rbw07zMhMw
12-23 05:30

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/S7Ji3Bq8sF
12-23 05:30

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/d17Fu9r984
12-23 05:30

12/22のツイートまとめ

after_festival

今日は朝からミトンを観に行った。物販盛況だったので何も買わず。コマ撮りにチョコッと黄色い服で映っています。ホームページにアップするとか。ミトンと微妙に共演です。 http://t.co/U5xQEcnhD5
12-22 14:09

痴情のもつれです。http://t.co/n6HDYEOZJpと他人のふり。お世話になりました。「生まれ変わったら2年後、また会いたい」松田聖子風に言ってみる。
12-22 03:12

痴情のもつれです。と他人のふり。お世話になりました。「生まれ変わったら2年後、また会いたい」松田聖子風に言ってみる。... http://t.co/HslEVCrUWw
12-22 03:11

『お手当と愛情と』

「ああ、お別れなのね」と古女房が呟いた。
恨めしそうに僕を見る彼女は今にも泣きだしそうだった。

初めて彼女に会ったのが、いつだったか記憶は今となっては定かではない。

出会った頃、メールを出すとすぐ返信があり、他の友人との橋渡し的な役割もやってくれていた。
当時の彼女の存在はとても大きく、人とリアルタイムで繋がれる喜びが新鮮だったのを覚えている。

ちょうどイメージフォーラムで卒業制作を上映し、シナリオセンターで書いた20枚シナリオを撮る為、役者さんと連絡を取っている時期だった。

彼女との共通点は同じキャリアを使っている事。
で最初はJ-PHONE。その後vodafoneとなり、softbankへ。

その事だけでも二人の関係はとても長かったと言える。

当然、愛情もある、今も。


なのにである、僕の前に新しい女性が現れる。

ショートカットの星飛雄馬と共演していた娘。
月々のデート代も安上がりだし、古女房が嫌がる事もやってくれる。

至れりつくせりな条件、つい心が揺れてしまう。


散々悩み、比較検討し
善意の人に相談しては罵倒し口論になり、
婚活の様なオフ会に行っては、
他の参加者が名前と顔も一致せず、今後、連絡を取らないだろう人と
連絡先を交換するのを尻目に、背を向け暖をとり

酒を飲んではメールで人に絡み、
古女房からは白い犬にされた漫画を描かれ馬鹿にされ…



そんな2か月の無為・無策な時間、
戻らない青春についてバカヤローと叫ぶなど上記の蛮行・日頃の行いにより、
僕の信用が失墜していく中


「ああ、お別れなのね」と古女房が呟いた。
そんな事、言われちゃうと更に2か月の無為・無策な時間を
過ごしかねない自分を律し、月々の請求金額、関係各所への連絡で正気を取り戻す事に成功。


長かった関係を清算し、古女房とわかれ、新しい女性と結ばれる事にします。




「さよならSoftbank、こんにちはau


12/14のツイートまとめ

after_festival

http://t.co/wwQpIBD45B
12-14 14:11

初台のデニーズって デニーズ西新宿店が正式名称らしい。 そこでの一部、痴話げんか中継 http://t.co/qoKLprMN9x http://t.co/25RaFz9r7i
12-14 14:07

ブログ村の『第22回幸せになろうトーナメント』で142名中、8名(準々決勝)に残ってしまった。http://t.co/Vid4ktMhdi... http://t.co/XDFSYEb5HB
12-14 00:09

『ファミレス慕情』

 最近は、本を読んだり、シナリオ書いたりする為、初台デニーズに行く様になった。(以前はココス利用)

デニーズは定員さんによってはPCの電源、wifiが利用できる。

場所柄なのか、芸能・マスコミ関係者の利用が多いようだ。

聞こえてくる会話がADやらディレクター、テレ朝など。

デニーズ1

正式にはデニーズ西新宿店というらしい。
デニーズ2

深夜に行くことが多いが、

昨日、夕方あたりシナリオを読んでいると。

前の席のカップルが突然、食事の食べ方、マナーで口論を始めた。

カップルのチャライ男、その前から、

チャラ男「俺って、スゲー頭良いし、金持ちなんだよね」

チャラ男「両親はそうでもないけど、おじいちゃん、おばあちゃんがスゲー持ってんのよ。金」

みたいな事言っていた。

女「ご飯食べる時は肘をつかないって、教わんなかったの? そういうのって両親から教わるもんでしょ?」

チャラ男「かんけーねーし」

女「躾っていうか。一緒にいるの恥ずかしいんだけど」

2人、急にシーンとなって、周りの雑談と食事の音のみが聞こえてきた。

静かになったので、読書に集中。

ペイジが進む進む。

ト書き、箱書きなどの項目を楽しく読んでいると……

女が立ち上がり、男の横に座って耳打ちを始めた。

駄目だ気になってしょうがない。

なんて僕はゲスな男なんだろう。

人の会話を盗み聞きするなんて。

で、結局イチャイチャが始まりました。

なんだったんだ。あれは。

プレイか?

そういう性癖なんでしょうか?


以前、ユーミンが作詞はファミレスで、周りの会話から作るみたいな話を聞いた事がある。


ここに来る芸能関係者らしき人も、周りの会話を聞きに来ているのだろうか?


カップルが帰った後、母と息子風な二人が……

息子が母の恋人を罵詈雑言で非難していた。

ファミレスでは、いつも密かにこんな会話がされていると思うと

聞き耳を立てずにいられない自分がいた。



12/12のツイートまとめ

after_festival

ギロッポンのバーレスクイベントに先週行った件について。ほとんど写真で~す。http://t.co/OC8AaEBhoE http://t.co/I0DpjlvKXT
12-12 00:31

『歌って、踊って、飯食って。六本木の夜』

12月8日に六本木で「アートブレンダー(The Art Blender)」という

イベントがあると教えて頂いたので

最近、家に来たチャリで行ってみた。


六本木3

渋谷区は勾配が激しいので、もっとも平坦で近い道を選ぶ。

大体、30分くらい。

ショーが19時から始まるとの事だったが
集合は18時に会場。

店内は食事の準備が進んでおらず、人もほとんど来ていなかった。

イベントの内容以外、これといった面白い事はなかったので

以下、写真によるイベント紹介です。


突然、ライオンキング風の…
IMG_0841.jpg

客席にまで
IMG_0862.jpg

最後はとうとう
IMG_0870.jpg

とても美しいリタさん
IMG_0857_2.jpg

踊るナナさん
IMG_0923.jpg

ポエトリーリーディング
IMG_0982.jpg
↑やってみたい。都庁前で

ビートルズやらウィングスやらを熱唱
IMG_1048.jpg

ドラッグクイーンと美女
IMG_1077_1.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0944.jpg


IMG_0990_1.jpg

IMG_0989_1.jpg

以上の写真で雰囲気は伝わったのではないでしょうか?

これ以上、過激な写真も一部ありますが、自主規制します。

実際、見たい方は次回の「アートブレンダー(The Art Blender)」で確認ください。


12/10のツイートまとめ

after_festival

昨日、連れていって頂いたイベントの一部写真です。近々、ブログにアップします。
12-10 00:13

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/1MVibf1lok
12-10 00:13

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/GYOgDVPGB9
12-10 00:13

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/pgYX4PAshC
12-10 00:13

12/08のツイートまとめ

after_festival

@_megum @YouTube クラムボンは2曲お気に入りがあります。他に好きな曲あります?クラムボン
12-08 12:07

12/07のツイートまとめ

after_festival

http://t.co/7skd0KssKQ
12-07 20:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/HGSniKVWSO
12-07 07:35

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/Ojw5GjVFy0
12-07 07:35

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/RsaXIpUSNl
12-07 07:35

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/86tHpyGpIE
12-07 07:35

12/06のツイートまとめ

after_festival

お久しぶりです。今日は、ハチ公バスの写真をアップする為のブログです。ハチ公バスに興味がある方は是非。http://t.co/RwxEYQA9xc http://t.co/s6S0lNy0zR
12-06 23:48

「渋谷区のエベレストと呼ばれて」

 皆さん、お久しぶりです。

何となく日記を書かなくなって数日が経ちました。

別に書く事が無かったわけでも、死ぬほど忙しかった訳でもありません。

 何となく倦怠期の夫婦の様な気持ちだったのです。(日記に対するモチベーションが……)

ここ数日の近況を思い出す範囲で書いていく予定です。

その為、今日、明日はメチャメチャ、ブログを更新するかもしれません。

ふぉふぉふぉふぉ。

最近のニュースとしては、自転車が壊れていたので、新宿や渋谷は徒歩で行っていたのですが
とうとう自転車を買いました。

注文してから、2週間も自転車を買うのを待たされるとは思いませんでしたが……

届いた相棒はタイヤが29インチと大きくとても快適です。

今回は彼が届くまでのお話。

僕の住む初台は、新宿から京王新線で1つ目の駅で、乗車時間も2、3分ととても新宿から近いのです。

よく知らない人は初台を新宿区だと思っている人が多数。

地図


初台が渋谷区だと言うとよく驚かれます。

生活圏は新宿なのですが
行政的なことは渋谷区役所に行かねばなりません。

タイトルにも書きましたが、初台は渋谷区のエベレストと一部の人に揶揄されています。

なぜかというと……

渋谷は谷という字が示すとおり、谷の底に位置しており

ゲリラ豪雨になると山手線の高架下が水没し、大変な事になるのです。

逆に初台は台という字が示すとおり台地で、高地になります。

それだけ渋谷区内は勾配が激しく、徒歩で初台から渋谷に行くのは面倒なのです。

電車で行くには一度、新宿に出て山手線か京王線で明大前まで行き、井の頭線か……

自転車では10分くらいなのに

電車だと倍は時間がかかるような気がします。

とても不便な初台→渋谷なのですが、初台地域の分離独立を懸念した渋谷区長が(妄想ですので)

ハチ公バスという(僕は猫バスと呼んでいる)100円で乗り放題のバスを随分前に運行始めました。



NHK放送センターをバックに
ハチ公1


ハチ公2

しかし、渋谷区のアイドルハチ公バスですが、交通事情の為か、30分くらい平気で遅れるのです。

下手をすると歩く方が早い可能性はあります。

でも優しい渋谷区民はそんなハチ公バスに「今日もありがとう」と言って利用しているのです。

12/03のツイートまとめ

after_festival

NUIT BLANCHE 2013 Mademoiselle de Paris の一部エンドロール動画です。もう少し、手を加える予定です。 http://t.co/4pLvQ1F9q9 http://t.co/YC4EBTq9rj
12-03 12:08

NUIT BLANCHE 2013 Mademoiselle de Parisの一部エンドロール動画です。もう少し、手を加える予定です。http://t.co/4pLvQ1F9q9
12-03 11:53

12/01のツイートまとめ

after_festival

おはようございます。初台牛角の食べ飲み放題、相模原の一蘭に行って来ました。デザートのアフォガートも美味でした。http://t.co/yJnFzAk5O1 http://t.co/gLOpozYZfM
12-01 11:28

にくい奴等

 昨日は、友達が肉を食いたいとの事で、初台の牛角食べ放題に行って来ました。

21時くらいに牛角に行った時は、先客が3組くらい居て待ち時間があったので

隣の駅の幡ヶ谷まで歩いてお店を探しに。

最初、幡ヶ谷の大昌園に行ったが、ラストオーダー過ぎていて入れず。

不如帰という、蛤味のラーメン店はすでに店じまい。

6号坂下の精肉店直営のホルモン焼き屋は、混んでて入る気がせず。

しょうがないので、初台まで歩いて戻り、牛角へ。

ラストオーダーが23時半との事で、1時間しか肉が食べれないとの事。

3480円の牛角堪能コースと飲み放題をつける。


カルビライスと焼肉
730301087090.jpg

生中
730302376888.jpg

王様ハラミとベーコン
730302123570.jpg

レモンタレと牛角のタレ
730301582646.jpg

お腹が肉とビールとジンジャーエールと海老とアイスでいっぱい。

最後の締めで食べたアフォガートを提供しているカフェが代々木にある事を思い出したので

車を運転し代々木のカフェ・ロリータへ。

0時半くらいなのに閉店していた。

え~深夜までやっているイメージなのに残念。

しょうがないので、初台デーニーズに車で向かうも、あまりに近すぎて面白くない。

あ、阿佐ヶ谷にデニーズがあった。代々木→新宿→阿佐ヶ谷と車で。

ついてみると、駐車場が無いっぽい。

また初台に戻る。


オペラシティビル
IMG_0778.jpg

水道道路、初台デニーズ横
IMG_0779.jpg

2時間くらいデニーズで年末の旅行の話をしながら、エスプレッソを飲む。

友達が明日、用事があるとの事だったので、午前3時のドライブ。

初台→下北沢→三軒茶屋→世田谷通りで町田へ。

相模原に24時間の一蘭があるとの事で。

IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0783.jpg

先程、多摩センターまで車で送って貰い初台に帰って来ました。

久しぶりに車を運転して楽しかった。


11/30のツイートまとめ

after_festival

おはようございます。久しぶりに銭湯行きました。銭湯なのにスターのサインだらけ。代々木上原@大黒湯http://t.co/alTFtE4Mrf http://t.co/JU3fbRP6V5
11-30 07:08

ブログ村のトーナメントに出場中です。http://t.co/cVaPIoWajb投票の協力お願いします。
11-30 05:47

Appendix

プロフィール

山崎

Author:山崎
以前は映像制作、シナリオ書いていました。近々、復活予定です。よろしくお願いします。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歴史ブログ 城・宮殿

歴史ブログ

東京ブログ

映画ブログ

ブログ村

アクセスカウンター

i-mobile

ブログランキング

ポチッとな!

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR