BS blog Ranking

Entries



平内海中温泉in屋久島

 もう随分前の事になるが屋久島に行った事がある。

屋久島世界遺産になって、少したった時だったと思う。

 何となく縄文杉が見たいと屋久島を訪れた為、縄文杉を見るのに6時間位の登山が必要という事を現地で知った。

縄文杉

縄文杉の件は、いずれこのブログで書こうと思います。
今回は屋久島でもっとも美しいと思った平内海中温泉について。

平内海中温泉_1


たまたま屋久島でレンタカーを借り、車で一本道を進むと温泉の看板を発見。

ネットで調べてみると、太平洋の干潮時しか入れない温泉とか。

しかも季節で入れる時間が違う為、よく調べていかないと入れない可能性がある。
満潮で太平洋に沈む為

実際に行った時、温泉の周りは真っ暗で、夜空に広がる星
太平洋の打ち寄せる波の音のみ。

星空

何人かの地元の人がいた。
地元のヤスさんというおじさんがいうには

「屋久島のヤク猿の脳みそを地元の名物料理にしたい」

みのもんた氏のお昼の番組(おもいっきりテレビ)
で宣伝したいとか

なんて話をしている間に、満潮の時間が近づいて
温泉の中に太平洋の水が入ってきて、ぬるま湯になっていく。

ちなみにいつもはこんな感じだそうです。

温泉2



Appendix

プロフィール

山崎

Author:山崎
以前は映像制作、シナリオ書いていました。近々、復活予定です。よろしくお願いします。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歴史ブログ 城・宮殿

歴史ブログ

東京ブログ

映画ブログ

ブログ村

アクセスカウンター

i-mobile

ブログランキング

ポチッとな!

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
