BS blog Ranking

Entries



恥ずかしながら、始めてみました

 最近、久しぶりにadobeのソフトをインストールして、操作方法を思い出しながら編集をしている。

 premiereは、やや操作を忘れていて感覚が微妙に戻らず、aftereffectsは何とか基本的な操作が出来るところまで回復。photoshopは、そこそこ覚えていて、Illustratorに関しては元々たいしたレベルでは使えてなかったので、まぁなんとなく。
 
 動画はyoutubeにアップしてあるのだが、今や観る専門。恥ずかしいやら悲しいやら。
そこで心機一転、恥ずかしながら、以前アップしていた作品を皆さんに観て頂けたらと…

では、作品を紹介します。気が向いたらコメント頂けると嬉しいです。

 まずはじめの作品は、アップリンクという渋谷の映画館が主催するワークショップで制作した作品。
1分という時間制限の中で1週間くらいで制作。出て頂ける人と家を探すのがとても大変でした。




 次も三ヶ月のワークショップ期間中制作する3本のうちの一本。グループを指定されて皆で協力して作品を作る練習課題。グループ内の意見がまとまらず、分裂状態。そして残りの参加者が選んだ制作方法とは…



 次は、シナリオ1分、撮影10分、編集1時間で制作した作品。
何気にあのころは楽しかったと思える作品。




 1ヶ月に一本作る。というコンセプトで作品を作っていた頃の作品。
実際、シナリオから上映まで何とか1ヶ月で制作できた。
このペースで作品が作れていたら、今頃、僕のyoutubeページは作品であふれ返っていたことだろう。



 以前、制作した『山田』をデジタルショートアワード600秒に出品する為に600秒で制作し直しました。
色々な人の協力があって、完成した作品です。本当に色々な方にお世話になりました。






 次はアップしてある作品の中では一番古い作品。もっともシリアスな作品です。
原作のシナリオを主演した女優さんが書き直した物を使いました。
 色々とあって完成しなかった幻の作品です。






 最後にアップしてある中では、一番新しい作品。出演者にその場で何となく動いてもらって後で、話をでっち上げる強引な作品でした。



 作品については以上です。

随分、つくっていないな。反省。何やっていたんだ!俺。

 と反省した所で、今後はシナリオをブログで発表し、色々な人の協力をしながら作品を作っていきたいと思います。

 このブログを観て頂けた人の中で、手伝ってほしい、手伝いたいという事がありましたらご一報ください。
よろしくお願いします。


第8回 動画ブログトーナメント - 動画紹介ブログ村
第8回 動画ブログトーナメント

Appendix

プロフィール

山崎

Author:山崎
以前は映像制作、シナリオ書いていました。近々、復活予定です。よろしくお願いします。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歴史ブログ 城・宮殿

歴史ブログ

東京ブログ

映画ブログ

ブログ村

アクセスカウンター

i-mobile

ブログランキング

ポチッとな!

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
