BS blog Ranking

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『お手当と愛情と』

「ああ、お別れなのね」と古女房が呟いた。
恨めしそうに僕を見る彼女は今にも泣きだしそうだった。

初めて彼女に会ったのが、いつだったか記憶は今となっては定かではない。

出会った頃、メールを出すとすぐ返信があり、他の友人との橋渡し的な役割もやってくれていた。
当時の彼女の存在はとても大きく、人とリアルタイムで繋がれる喜びが新鮮だったのを覚えている。

ちょうどイメージフォーラムで卒業制作を上映し、シナリオセンターで書いた20枚シナリオを撮る為、役者さんと連絡を取っている時期だった。

彼女との共通点は同じキャリアを使っている事。
で最初はJ-PHONE。その後vodafoneとなり、softbankへ。

その事だけでも二人の関係はとても長かったと言える。

当然、愛情もある、今も。


なのにである、僕の前に新しい女性が現れる。

ショートカットの星飛雄馬と共演していた娘。
月々のデート代も安上がりだし、古女房が嫌がる事もやってくれる。

至れりつくせりな条件、つい心が揺れてしまう。


散々悩み、比較検討し
善意の人に相談しては罵倒し口論になり、
婚活の様なオフ会に行っては、
他の参加者が名前と顔も一致せず、今後、連絡を取らないだろう人と
連絡先を交換するのを尻目に、背を向け暖をとり

酒を飲んではメールで人に絡み、
古女房からは白い犬にされた漫画を描かれ馬鹿にされ…



そんな2か月の無為・無策な時間、
戻らない青春についてバカヤローと叫ぶなど上記の蛮行・日頃の行いにより、
僕の信用が失墜していく中


「ああ、お別れなのね」と古女房が呟いた。
そんな事、言われちゃうと更に2か月の無為・無策な時間を
過ごしかねない自分を律し、月々の請求金額、関係各所への連絡で正気を取り戻す事に成功。


長かった関係を清算し、古女房とわかれ、新しい女性と結ばれる事にします。




「さよならSoftbank、こんにちはau


スポンサーサイト

『ファミレス慕情』

 最近は、本を読んだり、シナリオ書いたりする為、初台デニーズに行く様になった。(以前はココス利用)

デニーズは定員さんによってはPCの電源、wifiが利用できる。

場所柄なのか、芸能・マスコミ関係者の利用が多いようだ。

聞こえてくる会話がADやらディレクター、テレ朝など。

デニーズ1

正式にはデニーズ西新宿店というらしい。
デニーズ2

深夜に行くことが多いが、

昨日、夕方あたりシナリオを読んでいると。

前の席のカップルが突然、食事の食べ方、マナーで口論を始めた。

カップルのチャライ男、その前から、

チャラ男「俺って、スゲー頭良いし、金持ちなんだよね」

チャラ男「両親はそうでもないけど、おじいちゃん、おばあちゃんがスゲー持ってんのよ。金」

みたいな事言っていた。

女「ご飯食べる時は肘をつかないって、教わんなかったの? そういうのって両親から教わるもんでしょ?」

チャラ男「かんけーねーし」

女「躾っていうか。一緒にいるの恥ずかしいんだけど」

2人、急にシーンとなって、周りの雑談と食事の音のみが聞こえてきた。

静かになったので、読書に集中。

ペイジが進む進む。

ト書き、箱書きなどの項目を楽しく読んでいると……

女が立ち上がり、男の横に座って耳打ちを始めた。

駄目だ気になってしょうがない。

なんて僕はゲスな男なんだろう。

人の会話を盗み聞きするなんて。

で、結局イチャイチャが始まりました。

なんだったんだ。あれは。

プレイか?

そういう性癖なんでしょうか?


以前、ユーミンが作詞はファミレスで、周りの会話から作るみたいな話を聞いた事がある。


ここに来る芸能関係者らしき人も、周りの会話を聞きに来ているのだろうか?


カップルが帰った後、母と息子風な二人が……

息子が母の恋人を罵詈雑言で非難していた。

ファミレスでは、いつも密かにこんな会話がされていると思うと

聞き耳を立てずにいられない自分がいた。



『歌って、踊って、飯食って。六本木の夜』

12月8日に六本木で「アートブレンダー(The Art Blender)」という

イベントがあると教えて頂いたので

最近、家に来たチャリで行ってみた。


六本木3

渋谷区は勾配が激しいので、もっとも平坦で近い道を選ぶ。

大体、30分くらい。

ショーが19時から始まるとの事だったが
集合は18時に会場。

店内は食事の準備が進んでおらず、人もほとんど来ていなかった。

イベントの内容以外、これといった面白い事はなかったので

以下、写真によるイベント紹介です。


突然、ライオンキング風の…
IMG_0841.jpg

客席にまで
IMG_0862.jpg

最後はとうとう
IMG_0870.jpg

とても美しいリタさん
IMG_0857_2.jpg

踊るナナさん
IMG_0923.jpg

ポエトリーリーディング
IMG_0982.jpg
↑やってみたい。都庁前で

ビートルズやらウィングスやらを熱唱
IMG_1048.jpg

ドラッグクイーンと美女
IMG_1077_1.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0944.jpg


IMG_0990_1.jpg

IMG_0989_1.jpg

以上の写真で雰囲気は伝わったのではないでしょうか?

これ以上、過激な写真も一部ありますが、自主規制します。

実際、見たい方は次回の「アートブレンダー(The Art Blender)」で確認ください。


「渋谷区のエベレストと呼ばれて」

 皆さん、お久しぶりです。

何となく日記を書かなくなって数日が経ちました。

別に書く事が無かったわけでも、死ぬほど忙しかった訳でもありません。

 何となく倦怠期の夫婦の様な気持ちだったのです。(日記に対するモチベーションが……)

ここ数日の近況を思い出す範囲で書いていく予定です。

その為、今日、明日はメチャメチャ、ブログを更新するかもしれません。

ふぉふぉふぉふぉ。

最近のニュースとしては、自転車が壊れていたので、新宿や渋谷は徒歩で行っていたのですが
とうとう自転車を買いました。

注文してから、2週間も自転車を買うのを待たされるとは思いませんでしたが……

届いた相棒はタイヤが29インチと大きくとても快適です。

今回は彼が届くまでのお話。

僕の住む初台は、新宿から京王新線で1つ目の駅で、乗車時間も2、3分ととても新宿から近いのです。

よく知らない人は初台を新宿区だと思っている人が多数。

地図


初台が渋谷区だと言うとよく驚かれます。

生活圏は新宿なのですが
行政的なことは渋谷区役所に行かねばなりません。

タイトルにも書きましたが、初台は渋谷区のエベレストと一部の人に揶揄されています。

なぜかというと……

渋谷は谷という字が示すとおり、谷の底に位置しており

ゲリラ豪雨になると山手線の高架下が水没し、大変な事になるのです。

逆に初台は台という字が示すとおり台地で、高地になります。

それだけ渋谷区内は勾配が激しく、徒歩で初台から渋谷に行くのは面倒なのです。

電車で行くには一度、新宿に出て山手線か京王線で明大前まで行き、井の頭線か……

自転車では10分くらいなのに

電車だと倍は時間がかかるような気がします。

とても不便な初台→渋谷なのですが、初台地域の分離独立を懸念した渋谷区長が(妄想ですので)

ハチ公バスという(僕は猫バスと呼んでいる)100円で乗り放題のバスを随分前に運行始めました。



NHK放送センターをバックに
ハチ公1


ハチ公2

しかし、渋谷区のアイドルハチ公バスですが、交通事情の為か、30分くらい平気で遅れるのです。

下手をすると歩く方が早い可能性はあります。

でも優しい渋谷区民はそんなハチ公バスに「今日もありがとう」と言って利用しているのです。

にくい奴等

 昨日は、友達が肉を食いたいとの事で、初台の牛角食べ放題に行って来ました。

21時くらいに牛角に行った時は、先客が3組くらい居て待ち時間があったので

隣の駅の幡ヶ谷まで歩いてお店を探しに。

最初、幡ヶ谷の大昌園に行ったが、ラストオーダー過ぎていて入れず。

不如帰という、蛤味のラーメン店はすでに店じまい。

6号坂下の精肉店直営のホルモン焼き屋は、混んでて入る気がせず。

しょうがないので、初台まで歩いて戻り、牛角へ。

ラストオーダーが23時半との事で、1時間しか肉が食べれないとの事。

3480円の牛角堪能コースと飲み放題をつける。


カルビライスと焼肉
730301087090.jpg

生中
730302376888.jpg

王様ハラミとベーコン
730302123570.jpg

レモンタレと牛角のタレ
730301582646.jpg

お腹が肉とビールとジンジャーエールと海老とアイスでいっぱい。

最後の締めで食べたアフォガートを提供しているカフェが代々木にある事を思い出したので

車を運転し代々木のカフェ・ロリータへ。

0時半くらいなのに閉店していた。

え~深夜までやっているイメージなのに残念。

しょうがないので、初台デーニーズに車で向かうも、あまりに近すぎて面白くない。

あ、阿佐ヶ谷にデニーズがあった。代々木→新宿→阿佐ヶ谷と車で。

ついてみると、駐車場が無いっぽい。

また初台に戻る。


オペラシティビル
IMG_0778.jpg

水道道路、初台デニーズ横
IMG_0779.jpg

2時間くらいデニーズで年末の旅行の話をしながら、エスプレッソを飲む。

友達が明日、用事があるとの事だったので、午前3時のドライブ。

初台→下北沢→三軒茶屋→世田谷通りで町田へ。

相模原に24時間の一蘭があるとの事で。

IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0783.jpg

先程、多摩センターまで車で送って貰い初台に帰って来ました。

久しぶりに車を運転して楽しかった。


Appendix

プロフィール

山崎

Author:山崎
以前は映像制作、シナリオ書いていました。近々、復活予定です。よろしくお願いします。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歴史ブログ 城・宮殿

歴史ブログ

東京ブログ

映画ブログ

ブログ村

アクセスカウンター

i-mobile

ブログランキング

ポチッとな!

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。